独り文明の炬火を点じて方向を示し前進する

コメント(全1件)
1〓1件を表示

tadakuni saitou ― 2021-10-07 21:56
[わが手に執(と)れる炬火(かがりび)は 叡知の光あきらかに ゆくて正しく照らすなり]
先に送りました、拙文の方向をこの言葉で更に、納得できました。
先人は素晴らしかったですね。

願わくば、今後の国会が「小手先のヤジ合戦に陥ることなく」、英知を絞り、堂々と正しい道を歩んでほしいと祈るばかりです。

マスコミ・メディアのレベルダウンを慶応義塾からでも正せないものしょうか?
大宅壮一が「テレビで一億総白痴」とはよく言ったものです。

思い込みでの意見ですが、「旗」に向かって、その照らす「道」を堂々歩くべく、導いて欲しいと願うものです。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット